短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

プリンとチーズケーキ

 

 

 

 

理由は深く考えたくない。

 

 

 

いつ、どんなタイミングで好きになったか

思い出もエピソードもなんにもないけれど

生まれてからずっと好きってわけじゃないけれど

気が付いたら好きでよく手に取っているもの。

 

 

 

私でいう、

プッチンしないちょっと硬めのプリンと

食感がやらわかいレアチーズケーキのことです。

 

 

 

最近無性に食べたくて仕方なくて

毎日、食べたいなあ、とこぼすくらい。

甘ったるいのが好きなわけではなくて

生クリームはすぐにお腹いっぱいになるけれど

やはりどうしても、これらは譲れないの。

 

 

 

去年の5月号かな、多分なんですけど

プリンとチーズケーキの特集してた雑誌を

本屋さんに行くたびに見て、買おうかなと

悩みに悩んで結局買わずじまいだったこと

未だにめちゃくちゃに後悔しています。

 

 

 

好きなものは、好きなうちに平らげないと。

 

 

 

茉莉花でした。