短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

take it easy

 

 

 

 

どっちもどっち。

 

 

 

最近は、考えないといけないことが多いですね。

 

 

 

他人の意見がわかりやすく見えるようになったり

今までの当たり前がいい意味で塗り替えられたり

新しい風が吹く、とはこういうことでしょうか。

うーん、ちょっとだけ違う気もしている。

 

 

 

人と話すとき、外に出るとき、生きているとき

考える「べき」で、考え「るほうがいいこと」が

あまりにも多くなっている、というか

そもそもこんなにも多かったのにも関わらず

今まであまりにも無視してしまっていた気がします。

 

 

 

考えるのがうっとおしかったり

こんなに神経質にならなくても、と

思ってしまうこともあるんですけれども。

それでいいか、このままでいいかと言われると

そうじゃないんですよね、って言い返したくなる。

 

 

 

人生、気楽に生きていったほうがいいけれど

じゃあそれだけでいいかって言われると違う気がする。

じゃあ一挙一動繊細に詳細に考えて行動しろと

言われてしまったらそれも違う気もする。

えー、生きてるってむっずかし。

 

 

 

気楽にいたらいいんですよ、しんどくないように

たまに自分を甘やかしたりしてしまえばいいんです。

でも、それだけじゃダメだよねって、ちゃんと自分に

どこかのちょうどいいタイミングで(どこ??)

言えるようになればいいんじゃないでしょうか。

 

 

 

途中から熱が入って語り口調になっているのは

紛れもなく自分自身に言い聞かせているからです。

 

 

 

茉莉花でした。