短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

移ろい易し

 

 

 

 

変わりたかったり、変わりたくなかったり、

秋の空以上に、女の心以上に、難しいものです。

というか、女心ってなんなんでしょうか。

 

 

 

変わらない方がとっても簡単で

変わらない方が安心するし、安全だし

自分が知っている世界の中でだけ生きられる。

でもなりたい姿にはなりたくって

今ここで満足しているわけじゃなくて

自分が知らない世界に思いを馳せている。

 

 

 

どっちもどっちでありすぎる。

 

 

 

これは、あくまで私の話なんですけれども。

 

 

 

なりたい姿というか、そういう自分の姿を

しっかりと脳内でイメージできるんです。

こうなっている自分が、あそこにいる自分が。

想像しすれば、実現できるだなんて

本当だとは思っていないのだけれどもね。

想像しているのに、できているのに

なんでこんなに尻込みしているんだろうか。

変わることは、やはり怖いのだろうか。

 

 

 

でも、それ以上に。

想像できているその自分に、なりたいんだよな。

 

 

 

それしかない、これしかないんです。

想像できてしまっているが故に、そうなりたい。

 

 

 

あんまり占いに頼らないタイプなんですが

診断をするたびに挑戦しなさいと出るので

これを言い訳にして、挑戦していこうと思います。

 

 

 

茉莉花でした。