短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

先延ばし

 

 

 

 

先延ばし、そろそろやめよう。

 

 

 

ずっと伸ばしていた予定を

ようやく消化しました。

やってしまえばすぐなんですけど

それまでの葛藤がすんごい。

すんごい長いのです、わかります?

ああもう本当に長かった。

ちゃんとやってえらいわ自分。

ここらへんはノーコメントでお願いします。

 

 

 

結構予定を先延ばしにしがちです。

特に、誰にも迷惑をかけないようなものだと。

mustを溜め込むと余計にやりたくなくなって

それでもっともっと溜め込むことになる。

 

 

 

まだまだ予定はあります。

やりたいことをたくさん先延ばしにして

もっともっとやりたいことを増やして

そのまんま溺れてしまいそうです。

あっぷあっぷしています。現在進行形。

 

 

 

でも、結局は重い腰をあげて

よっこらしょって頑張らないといけない時が

きっとそのうちいやでも来るのです。

それまでに、「いけない」時になる前に

「やりたい」状態で何かをできたらなあと。

 

 

 

楽しめるタイミングで

頑張ることができるタイミングで

ほどほどに頑張りたいですねえ。

 

 

 

先延ばしはやめつつも

少しずつ消化していきましょう。

 

 

 

茉莉花でした。