短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

ideal

 

 

 

 

どれが正解なのかなんてわからないけど

もうすこし正解に近づきたいとは思ってるよ。

 

 

 

どれが正しいとか、なにが正解だとかさ

全然わかんないから困るんだよな。

だから悩ましいんだよな、人生。

 

 

 

正解かどうかわからないものを信じて

進んでみたけどなんか違うなってなって

引き返すにも引き返せないからこのまま

ぐいっと無理矢理方向転換してみたりさ。

そういう人生なんだろうな、きっと。

 

 

 

でも私は私の理想像のままでいたい。

理想像とはかけ離れたままの自分でいたくない。

 

 

 

好きなことをひたすらやっている自分が

好きなものをしっかりと大切にしている自分が

それが理想的で、素敵な自分の理想像なんです。

 

 

 

これが正解なのかわからないし

もっと自分を受け入れなさいとか

多分言われるんだろうけれども。

受け入れた上で治せるところを治したいんだよ。

現状不満足型人間なのでね。

それを受け入れると、こうなるんですよ。

 

 

 

私はこれからも私の理想像を追いかけて

それを正解かわからないまま追いかけて

どこかでまた新しい正解を見つけて追いかけて

理想像がはっきりとしていくことを待つんです。

 

 

 

貴方の理想ってなんですか?

 

 

 

茉莉花でした。