短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

何もないけど感傷的な夜

 

 

 

 

スイッチを入れた暖かいカーペットの上で

こたつに入りながらうつ伏せになっています。

まだまだ冬、たのしんでいるらしいです。

 

 

 

正直今日は書くことがないです。

特に何も考えることのない今日でした。

あーあ、怠惰、果てしなく怠惰。

 

 

 

今日の夜飲まないといけなかった薬も

飲まずじまいで明日に回すことになりました。

ほんと何にも気を張ることのない1日でした。

まあ、今日の午前中はひたすらベッドにいて

なんだか疲れた精神を回復させてたんですが。

 

 

 

どうしてもうまくいかないことがありますよね。

今思い出してるのは私のことじゃないんですけど

人生はうまいこといかないことばっかりだなあとか

自分のせいじゃない損が多かったりするなあとか

こんなふうになってしまうのは私のせいではなく

誰かのせいであるはずと思いたいなあ、とか。

 

 

 

ネガティヴシンキングがデフォなものでして

夜になるとよくそういうことを思い返しますが

きっと皆さんにもあるでしょう?そんな夜が。

 

 

 

今カーペットのスイッチを切られました。

急に寒い、でもまたつける気力もない。

 

 

 

寂しい夜にそばにいてくれる

そんな何かが皆さんにもありますように。

悲しい時に抱き寄せてくれる

誰かじゃなくて何かがありますように。

 

 

 

寄りかかれることも強さであると。

 

 

 

茉莉花でした。