短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

判断材料

 

 

 

 

昨日はなんだかうまく寝付けなくて

今日はお昼になる直前に起きました。

眠れなかった理由ははっきりしてるので

なんら困ったことはなかったんですけど

周りから見たらただの怠惰なんだろうなあと

その事実にちょっとだけ肩を落としました。

 

 

 

求められるのは、いつだって結果だ。

 

 

 

プロセスが大事ってよく言うけれど

でも、その割に見てくれないものです。

結果から判断されることが多くて

向こうが見ていられるものだけを使って

いつでもこうだと決め付けられます。

 

 

 

誰かを慰める時にだけ、都合が良いように

でも、だけど、仕方ないけれど、の次に

頑張ったんだから、それが大事なんだと

そう言って終わり、はい忘れましょうって。

 

 

 

どっちかはっきりしてほしいものです。

 

 

 

結果を見てほしいのか、プロセスを見てほしいのか

未だにはっきりしていない自分にもやもやします。

 

 

 

結果を出さなきゃ意味がないと言いながら

結果しか見られず決め付けられたら

なんにもわかっていないと逆に決めつける。

 

 

 

私って、慰めにくいものですね。

 

 

 

茉莉花でした。