短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

なかみ

 

 

 

 

今日も何かを成し遂げたわけじゃない。

だけれど、非常に眠たいのである。

 

 

 

 

今日は久しぶりに?

何も予定のない日曜日でした。

本当に何も予定のない日。

まあ、これからもなかなかない日。

 

 

 

朝に待っていた宅配便がようやく届いて

(これも予定に入ると言われると何も返せません)

そのテンションを保ちつつ一日を終えました。

だからでしょうか、何もしていなくても

ちょっと満足感のある仕上がりです。笑

 

 

 

夜遅くに暖かい飲み物を入れながら

自分はこれからどうするのだろうかなと

急にふと、ぼんやり考え始めました。

 

 

 

いい意味で計画性がないといいますか

思うがままに生きているといいますか

まあ悪くいうと行き当たりばったりといいますか。

こんな風に生きてこれたというのは

ある種の奇跡じゃないのかなあという気持ち。

 

 

 

これからものんびり生きるんでしょう。

これでうまく生きていけるのかは、正直

あまりわからないっていうのが本音です。

 

 

 

まあ、ね、自信はありません。

ちゃんとうまくいく自信もなければ

そもそも、うまくいくってなに?という感じで

どう人生を生きるべきかもわかりません。

好きなことをすればいいのか

お金を稼ぎ時間を優雅に使えればいいのか

なんなんでしょうか、ねえ。

 

 

 

こんなことをふらふら考えられるだけ

余裕があってありがたいのかもしれませんね。

 

 

 

さーて、来週はついに師走です。

どうやって一年を締め括りましょうか?

 

 

 

茉莉花でした。