短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

主人公

 

 

 

 

私の人生が、私しか生きられないのと同じように

貴方の人生は、貴方だけのものである。

 

 

 

他人には成功体験に見えるものでも

私には全然そんなことなかったり

と言うか寧ろ失敗談だったりする。

私は結構このパターンが多いです。

 

 

 

他にも、自分としては満足していても

他人から見たらただの怠惰な生活だったりとか

自分としては休息期間のつもりでも

他人からしたら打たれ弱いだけだったりとか。

 

 

 

結局、他人の全てを見れる事はないから

他人の思考回路を全て汲み取る事はできないから。

無い物ねだり、知らぬが仏、ってことでしょう。

 

 

 

だから他人に何を言われようと

自分の人生を一番理解しているのも

結局その選択の影響を受けるのも

最終的には自分自身なのですから。

そんなこと、聞かなくていいんだよってね。

 

 

 

ということで。

せっかくなので自由に楽しく生きます。

分からないのなら、どうぞ是非

分からないままでいてください、って。

最近聞いた素敵な言葉とともに、おやすみなさい。

 

 

 

茉莉花でした。