短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

世界で一番近くて遠い人

 

 

 

 

価値観の相違を否とする人と会話をすること以上にしんどい事はないと思うのです。

 

 

 

駄目なの?違うって変な事?

貴方と私は違うって、そんなに不思議な事?

違うのだから、それが結論じゃないの?

社会に溶け込む事ってそんなに大事?

ちゃんと歯車してるだけじゃ足りない?

一寸の狂いもなく右へ倣えし続けないと駄目?

他人に迷惑をかけない事じゃない、それでも駄目?

 

 

 

貴方のためを思って、は魔法の言葉だと思う。

すごく毒性が強い、正に魔法だと思う。

免罪符のように振りかざしてしまえば、

だってそれで、全てが許されてしまうじゃない。

受け手に到達した瞬間のそれが、

リボンが解けてぐちゃぐちゃだとしてもさ、

貴方のために頑張ったんだからさって

だからそんな顔しないで私が悪いみたいじゃないって

そういう事でしょ?なんでしょ?

はぁそうですねって口角上げなきゃいけないじゃない。

勝手にお節介してるんだから、そう勝手に。

簡単に見返り求めてしまわないでほしい。

反面教師反面教師。唱え奉ろう。

 

 

 

 生き辛い世の中だし、世知辛い世の中だし

肩身狭すぎてそろそろ筋肉痛どころじゃなくなりそうだけど

そろそろついてくれてもいいんだよ筋肉。

跳ね飛ばせる、振り払える勇気を下さい。

 

 

 

茉莉花でした。