短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

グレーなボーダー

 

 

 

 

たわいもない話をすることばかりだけれど

なんとなく笑い話のつもりで話したつもりのことが

意外と共感と反響とを生んだりしますね。

あ、意外と同じことで悩んでるんだなあとか

同じような環境に置かれたりしてるんだなあと

一人だけ違うように感じてばかりで、実は

なんら変わらない事を経験してたりするんですね。

 

 

 

勝手に線引きをして、期待をすることをやめて

あれは無理これは無理、と言うのは

悪いわけではないと思っていますが。

期待をすることをやめる前のあれこれを

粗雑に扱ってばかりだなぁ、と思いました。

 

 

 

グラデーションですよね。

日々も、人も、考え方も、この世界も。

 

 

 

茉莉花でした。