短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

Selfish

 

 

 

 

超絶利己的人間。

 

 

 

他人の為に、誰かの為に動かないと駄目で

自己のために行う偽善はいけないことだと

いろんなところで聞いてきました。

わかるんです。いや、わかるんですよ。

理解も納得もしているつもりなのだけれど、

やっぱり私は人の為にはできないと思う。

 

 

 

これを聞いて、お前ものすごい性格悪いなって

言われてもまあ仕方ないなぁ、とは思いますよ。

 

 

 

だって、人の為に動いたとしても

自分の利益を完全度外視して動いたとしても

そうしたい自分の欲求に応えてるんですもん。

しかも、やりたくない感情150%なら

勿論やりたくないですもん。

やりたい、してあげたい、そういう気持ち

その気持ちを満足させるために動きません?

これって、言葉遊びなのかもしれないけど

立派に、自分のため、じゃないですか??

 

 

 

それもだし、私はやっぱり理想の自分と

理想の幸せな時間を過ごしていたいから。

ちゃんと自分に投資したいんです。

その投資した分とか、作った理想とかから

少しでも誰かに与えるものが生まれてくれれば

それがまた私の理想であったりします。

 

 

 

偽善と言われるのも気に食わないし

自我がないと言われるのもごめんです。

 

 

 

茉莉花でした。