短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

そらいろ

 

 

 

 

 

 

朝、電車に乗る時の空。

ぼんやり眺めてると、雲ひとつなくって、澄んでいて、あ〜気持ちいいなぁって。

1日のスタートダッシュが上手くきれなかった日の救世主みたいだなとか。

過ぎた頃に後ろめたさを感じる方法でない方で、自分のご機嫌をコントロールできればいいな。

今度もし少し俯くような日があれば、大好きな香りをつけて眠りについたりしようかしら。

 

 

 

 


あともう1つ。

空って、ちゃんとグラデーションなんですね。

空の色、青色、水色、とか言いますけれど。

青紫からだんだんと白にかわっていくような感じだったな。

今日の景色は、まるで地球が澄んていて透ける何か薄い膜に覆われてるような錯覚を起こすような、そんな景色でした。

 

 

 

 


センチメンタルな訳ではないと思うのだけれど、皆さんどう思います?

 

 

 

 


茉莉花でした。