短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

time

 

 

 

 

 

 

時は金なり。

 

 

 

 


この言葉考えた人に心からの賛辞を。

それくらい、今日痛感しまくりな言葉です。

私達は、無限のように見えて一番有限な時間の使い方をものすごい自由に使えてしまう。

まあ、そんなこともなかったりあったりするのだけれど。

一生のうち何時間寝て、何時間食べ物を食べていて、何時間お風呂に入って、そして何時間後悔する時間を過ごすのだろう。

考えただけで怖くなるなあ。

そんな風に思う割に、きっとその割に、数秒経ったらボタンで軽々と操作できるものかのように、ポカンって忘れちゃうのかもしれない。

というか、忘れてしまうのです、私は。

 

 

 

 


忙しなく動かなくていいし、スケジュール帳を真っ黒に埋める必要もないし、毎秒を肩の力入れたまんま過ごす必要性を唱えたいわけではなくて。

それはしなくていいので。

じゃなくて、人生のうちご機嫌な時間がたくさんあればいいな。

それをどう作るかは、自分だもんな。

今日は早く眠れるように、就寝一時間前から携帯は見ないでおこうかしら。

 

 

 

 


夢よりも鮮やかで煌るような世界で。

 

 

 

 


茉莉花でした。