短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

ハローグッドバイ

 

 

 

 

昨日の私はここにはいないし

今日の私もきっともうすぐいなくなる。

 

 

 

私たちの細胞は日々生まれ変わっていて

一年経てばそれはもう全く別人なんだとか。

記憶(といってもねじ曲げられたそれですが)があるから

私達は紛れもなく私達であり続けた気がしますが、

そんなこともなくて、全然違うんだろうなあ。

 

 

 

一年前に私自身が言っていた物事達は

いつの間にか頭の中にはいなくなっていて

気付かぬうちにさようならをしたらしいです。

その分新たに出会った物事達があって、

そうやっていろいろ変わっていくんだなあと。

 

 

 

生まれてから数十年間を振り返って、

自分の言ってること割と支離滅裂だったんですよね。

少し前はこう言ってたけど、今はこうだしみたいな。

でもそれは、日々変化しているから、という

至極真っ当で当たり前の理由からなんだと

ちゃんと改めて気付けたので。

 

 

 

明日の私は何を取り入れてくれるのでしょうかね。

 

 

 

こんなにも当たり前そうなことばかり

毎日つらつら書いておるようなブログですが。

当たり前こそ、当たり前じゃないですね。

 

 

 

茉莉花でした。