短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

no reason

 

 

 

 

やりたいことがあると思えるうちは

たいそう幸せなことなんだなあ、だとかね。

 

 

 

昔から目につくものに割と目移りするタイプで

やりたいことをやれる世界が欲しい人でした。

あれもしたい、これもしたい、もっとしたい。

良くも悪くも簡単にwantが作れる人でした。

 

 

 

少し前から、wantが作れなくなりました。

何をするにも、理由がいるような気がして。

今ここでお金や時間をかけてする必要が

誰にでも納得してもらえるような理由がない限り

やることに価値があるのかどうかがわからなくて。

 

 

 

面白くないな、自分。

 

 

 

ある時からそう思ってしまうようになりました。

なんというか、自分の人生つまんないな、と。

 

 

 

wantに正統化を求める必要性があったのだろうか。

今となっては、今の私のいる地点では

いらなかったな、とか思っていたりします。

 

 

 

食べたいも寝たいも、全部理由は特段必要じゃないはずなのに。

なんでそれ以外のことには必要になるのでしょう。

 

 

 

良いじゃないか、やりたいんだから。

 

 

 

茉莉花でした。