短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

持ち物は楽しむこと

 

 

 

 

明るい話題は特にありませんけど

気分は晴れやかなのでいいでしょう。

 

 

 

31日は1年の間でも7日間しか味わえないので

(数え上げ間違えている気がしてそわそわする)

そう思うと貴重な1日だなと思ったりします。

毎日が貴重なもう2度と来ない1日ですけど。

 

 

 

苦しいことや大変なことを

楽しそうにできる人ってすごい。

 

 

 

苦しいけど、辛いけど幸せってこと

ほんとうにあるのだろうかと疑いますけど

大変そうだな、よくやるなってことを

文句を口では言いながらも楽しそうな人

ねえ聞いてよって愚痴るけど口角は上がっている人

そういう人をみるといいなあと思います。

単純な良い、と、羨ましい、のいいなあ。

 

 

 

楽しんだもの勝ち、と言いますが

やはり勝つには何かしらのコツがいるはず。

楽しくなれるものを選ぶ審美眼と

楽しくさせるための工夫と心持ち

何より楽しむことを忘れずにいられること

うーん、私にはどう考えても何もかもが足りない。

 

 

 

せっかく月末にこんなことを思っているのだから

来月の目標はこれにしてみようかと思います。

ちょっと大変そうなことや、力のいることを

楽しみながら、楽しさを忘れずに行う。

 

 

 

うん、なんだかいい感じじゃないですか?

 

 

 

茉莉花でした。