短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

おもてとうら

 

 

 

 

忘れられないものは、本当に忘れたいものなのかな。

 

 

 

思い出したくないけれど思い出すもの

いい思い出じゃないはずなのに、なぜか鮮明に

苦しいほど鮮やかに思い出してしまうもの。

いやだから、だからさぁそろそろさぁ

忘れさせてくれてもよくないですか?

そう思うほど、忘れられそうにないのは

その記憶に縋りついてる何かがあるからなのかしら。

 

 

 

嬉しいことよりも、苦しいことのほうが

記憶にはびこるのはほんとな気がします。

 

 

 

嬉しくないことばかりじゃないし

嬉しいこともそれなりにあるから

ここまで人生を歩めているような気もしますが

じゃあ、嬉しいことばかりになったとして

それでも、多分ここまではこれていない。

 

 

 

嬉しいことが必要なのと同じように

苦しいこともないといけないのだとしたら

仕方がないったらありゃしないですね。

 

 

 

さ、今日は早く寝させてくれ。

 

 

 

茉莉花でした。