短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

champagne

 

 

 

 

しゅわしゅわ、きらきら。

 

 

 

お酒を飲むことは好きじゃないんですけど

見るのは割と好きです、きれいだから。

 

 

 

普通の炭酸よりも、炭酸の効いたお酒の方が

なんであんなにきらきら綺麗に見えるんだろう。

入れてるグラスのせい?だったら悲しいな。

 

 

 

お酒の良し悪しはわからないし

自分が強いか弱いかもよくわからないけど

程よく好き、なんとなく好き、きれいだから。

 

 

 

昔、どこかのブランドのコスメに

シャンパンベージュという名前のものがあって

なんて綺麗で繊細なんだろうと思った記憶があります。

その時から、なんとなくシャンパンに対する

憧れというか、そういうものがあって

いつかそれっぽいグラスに入れて飲んでみたいなあ。

 

 

 

これだけ淡くて儚くて、酔いしれるもの

これを作り出した人、なかなか素晴らしいですよね。

 

 

 

でも、今日の夜もレモネードを飲みます。

 

 

 

大人になれるときはいつになるんでしょうか。

 

 

 

茉莉花でした。