短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

柔らかな

 

 

 

 

好きな歌手を好きな人を見ると

「わかってんじゃん」みたいな感じで

何故こんなにも上から目線になるんでしょう。

なんだその「わかってんじゃん」ってやつ。

 

 

 

最近は書き方が安定していません。

書くことも絞り出さないといけません。

これがブランク、ということでしょうか。

 

 

 

人に優しくある人間でありたいと思うけれど

それよりも先に、自分に優しくありたい。

よくいう、「自分に厳しく」の対ではなくて

自分を大切にしてあげたい、ということです。

 

 

 

ご機嫌でありたいし、楽しくありたい。

もちろんそうなんです、当たり前なんですけど

焦ってしんどい生き方よりも、常に楽しく

心地よいストレスとの付き合い方をしていきたい。

 

 

 

ぼーっとしてたら今日も1日が過ぎました。

1日の体感時間がどんどん短くなっていきます

これは老化のせいでしょうか、ええそうですけど。

こういうなんにもないような1日を

どのように自分自身が大切にできるのか、で

人生の色が決まるかもしれないなあ、と。

ええ、それなら明るくて綺麗な色がいいなあ。

 

 

 

最近は柔らかい色がより好きになりました。

穏やかでありたい願望が増したのかしら。

 

 

 

 

茉莉花でした。