短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

まぶた

 

 

 

 

韓国人YouTuberさんの日常Vlog

日本語字幕もないし意味もわからないのに

ただただ気にせずにBGMとして流す。

これ、最近のしょうもない趣味です。

 

 

 

どんな人間にでも平等なものは、

今ここに存在している時間である。

受験生時代に耳にした言葉を

最近は何故かよく思い出しています。

 

 

 

だから、ライバルはみんな今勉強してるよ

君も平等な時間をどう着くか考えてねってことでしょ?

そうだよ、どう使おうが自由で平等だから

ちゃんと舵取りしてあげないといけない。

 

 

 

でもたまに、嘘つきました高頻度ですが

それがしんどいなあ、聞きたくないなあって

わかっちゃいるけど状態に陥っちゃいます。

だってね、そんなの、聞きたくないもの。

頑張ろうって、そう思えるのが一番いいけれど

頑張れてない自分を否定してどんどんと

悪い方向に行ってしまいそうになるものね。

 

 

 

ネガティヴ思考は健康にも良くないし

後々の人生にも大きく響いてくるんだと

科学的に?証明されてるっぽいですけど

じゃあポジティブになりましょう!って

それですぐ解決できたら誰も困らないっての。

 

 

 

無理して頑張ってしんどいなら

多少無理すべき時でもないのであれば

じゃあ「しっかり無理しない」でも良くない?

これでも、周りからは怠惰って見られるのかなあ。

頑張るとか、怠惰とか、人それぞれでしょう。

頑張ってないってなんなんだって感じですよね〜。

 

 

 

何を書きたいのかわからなくなってきたけど。笑

とりあえず、無理をしなくていいんだよって話。

そのタイミングでどれくらい頑張れるかって

それもそれで人それぞれですもんね。

 

 

 

そんなことをほざいている当の本人は

頑張ることを忘れてしまいそうですけれど

それもそれで皮肉って?そんな感じなのかな。

 

 

 

茉莉花でした。