短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

二つ、三つそれ以上

 

 

 

 

昨日は戦略的に書かないということにしたので

今日二つ書いて帳尻を合わせたいと思います。

 

 

 

ある人には、「人生楽しそうだ」と言われ

違う人には、「人生辛そうだな」と言われる。

ある人には、「しっかりしているね」と言われ

違う人には、「抜けているんだな」と言われる。

 

 

 

どれが本当の自分なんだろう、って

毎度のこと思うわけですよ。

 

 

 

コミュニティが変われば

それに合わせて自分も変わっていく。

どれもこれもちゃんと自分だけれど

ちょっとだけ感じる違和感はなんなんでしょう。

 

 

 

そんな時に言われる

「なんだか、いつもの貴方らしくないねえ」

が、一番しんどいのも、なんなんでしょう。

 

 

 

雨、早く止みませんかねえ。

このご時世、なんて言葉使いすぎやしませんかねえ。

 

 

 

茉莉花でした。