短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

どうにもならないこと

 

 

 

 

神様なんていなくてもいい。

 

 

 

人生、自分じゃどうにでもならないことが

多すぎて、なんだかなぁという気分です。

 

 

 

どうにでもなるっちゃなるんだけど

そういうことじゃないんだよなあと。

全部自分で決めたことではあるけれど

それはもっと元気なときに使いたいんだよなあと。

 

 

 

他人に責任を押し付ける気にはならないけど

自分に全部責任があるとは思えないので

全部、神様のせいにしてしまいたいくらいです。

 

 

 

でもいいんだ〜。

いなくたって、いなくなってもいいんです。

見えないものを信じられるほど

強くない時だってきっとあるでしょう?

 

 

 

 

私はすぐカッとなるし

その分すぐ機嫌が良くなって、楽しくなるし

その分またすぐ寂しくなったら悲しくなったり

そんなふうに生きているんです。

だから、別に神様なんていなくても

大丈夫な時もあるし、そうじゃない時もあるし

そんな感じで、いいんだあって。

 

 

 

そんな感じってどんな感じでしょうねぇ。

 

 

 

茉莉花でした。