短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

 

 

 

 

ゆるゆる、まったり、が意外に好きです。

 

 

 

みんな大好きであろうポテトチップス

最近はしあわせバタ〜味というものにハマり

近くのスーパーでようやく見つけまして

ほくほくした気持ちで夜を迎えています。

あんまり食べ過ぎると身体に良くないから

たまに食べるご褒美程度のものにしますが。

 

 

 

そういえば、こちらの本に書いていたんですけど

 

 

スマホ脳(新潮新書)

スマホ脳(新潮新書)

 

 (剽窃などに引っかかるのが怖くてきちんと商品載せる)

 

人間は、自分語りすると気分が良くなるらしいですね。

まっさにここで毎日自分語りしてる私のことだ!

うっわ恥ずかしい!しんどい!けどまあいいや!

と、よくわからないテンションになりました。

24時間のほんのちょっとの時間くらい

自分語りして内省して浸らせてほしいですね。

ちなみにここで散々書いてきた通りSNSは苦手です。

 

 

 

今日はまったくまとまりのない文章で

今日書きたかったこと全部書きました!みたいな

まさに前のめりな感じがにじみ出ていますが

実は感覚的にはとてもまったりしていたんですね。

いつも以上にゆっくりと進んでいった気がするし

でもそこまで時間を無駄にした感じもない。

これこそ休日の模範解答、みたいな感じ?

 

 

 

きっちりしたがりでせっかちなもので

基本的に時間を守りルールを守り、な人種ですし

世間的には真面目と言われる人だと思います。

でも根幹にあるのはそれだけじゃなくて

ゆっくりとマイペースな時間も同じくらい好き。

だからこそ、自分の中の異なる2つの自分が

いつもひっきりなしにもう片方に対して

文句を言ってきたりもしているんですけど。

今日はまったり派の全面勝利だったようです。

だって罪悪感を微塵も感じていないんですもの。

 

 

 

2月最終日は来月からの予定をたてつつ

しっかり疲れを取るために早めに寝ましょう。

今月もみなさま、お疲れ様でしたとさ。

 

 

 

茉莉花でした。