短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

いんあとれいん

 

 

 

 

今日初めて飲んだコーヒークリームラテが

美味しすぎて夢に出てきたらいいのにと思ってます。

最近食い意地張りすぎか??冬眠????

 

 

 

私は謎に感傷に浸ったり物思いに耽ったり

よくわからない癖をお持ちなタイプなので

電車に乗る時はよく(イヤホンは必ずつけてる)

ぼーっと空とか景色とか見るタイプなんですけど。

最近はやっぱりスマホ見てる人多いですねえ。

 

 

 

あまり注意して見てなかっただけだろうけど

本当にそうなんだなあ、って思って

よくニュースとか高校英語の文章とかで

取り上げられてそうな話題だよなあ、って思って

みんな何見てるんだろう、と唐突に気になりました。

 

 

 

いや、私も今これ電車で書いてるんですけどね。

 

 

 

SNS見て、ネットニュース見て、調べ物して

あるいはチャットして仕事のメール確認して

昔の思い出の写真とか推しとか見てるんですかね。

私の想像ではここまでしかできないんですけど

皆さん結局のところ何しているんでしょうか。

 

 

 

たまに本を取り出すと、目の前に座っている人に

すごい背表紙を見られてる感じがするんですね。

あれとおんなじ感じなんでしょうか、

全然知らない人なのに、どこの誰か知らないのに

何してるんだろうあの人、って思っちゃいます。

別に、目的地に着いて電車を降りれば

これから会うこともないだろう人たちなのに

一体何をしてるんだろうか…とか思っちゃいます。

 

 

 

知らない人だからこそ気になるんですかね。

そんなことないか、どうなんだろう。

 

 

 

とりあえず、瞼が重たいんですけど

寝過ごさないようにだけ気をつけてね。

 

 

 

茉莉花でした。