短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

グラタン

 

 

 

 

昨日はたんまり疲れて眠りについたので

戦略的撤退、ということでまたいつか!

(とか言いつつ今月はもう10日ほどしかない)

目の前に座っている方の鞄にいるムーミン

めちゃくちゃ眉間に皺を寄せてこっちをみています。

 

 

 

私、こんなところにこんなしょうもないこと

本当に懲りずによく毎日書いてますよねえ。

 

 

 

誰も興味があるわけのないようなことを

(これが今に言うTMI??それよりしょうもない?)

よく毎日毎日あれこれと書こうとしていますよね。

本人ながら、我ながら、天晴れという感じ?

 

 

 

確かに、今日マジでなにもやってないな

いや、書くほどのことが全くないんだけど?

といつもよりだいぶん低い声のトーンで

焦りながらいろいろ頭をひねる日も

少なくはない、というかほぼそれな気もする。

 

 

 

何か有益なものを持ち得る人でいたいのに

ここに考えを書いたり、あれこれしたためたり

そうしていく度に、自分が無力で無益で

何も生み出せない人間なんじゃないかと

ぼーっとリビングで考えてしまう日もある。

 

 

 

そう思うと私めちゃくちゃ暇だな。

そんなもの考える暇なんてあるんだなあ。

暇というか、やることを置き去りにしちゃう感じ。

 

 

 

それでもよくやってますよ。

こんなわけのわからないものでも

700以上生み出しちゃったらしいです。

わけわかんないですよね、私もです。

 

 

 

いつの間にかコツコツやることが苦手になっていて

うまくやれることが見つからなかったのだけれど

こんなものでも、続けていられていること

その事実でなんとか自尊心を保てています。

 

 

 

今日の夜ご飯は何にしようかなあとか

まつ毛がうまく上がらなくて萎えるなあとか

大好きな歌手の新曲を早く聴きたいなあとか

こういう浮かんでは弾ける気分や物語を

弾ける前の形でしたためているのは

なかなか悪くはないものです。

 

 

 

とりあえず、皆さま今日の夜ご飯はどうします?

私は某ファーストフード店のグラタンみたいな

ハンバーガーを食べたことないお話をしてたので

めちゃくちゃグラタンが食べたいんですけど、

そこらへんどうでしょうか。

 

 

 

茉莉花でした。