短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

思ったことは口に出す

 

 

 

 

思っているのだから、仕方ないじゃない。

 

 

 

「言いすぎだし、他の人にも言ってるとさ、

本当にそう思ってるのかわからなくなるんだよね〜

やめといた方がいいよそれ」

 

 

 

数年前に、とある人から言われた台詞です。

正直、何処の誰に言われたのかははっきりと覚えていませんが。

髪型や新しいお洋服なりなんなりを褒めたら

そうやって返ってきた事だけは確かに覚えていますが。

 

 

 

なんで駄目なんでしょう。

 

 

 

なんで良い事なのに、思っている事なのに

言っちゃいけないんでしょう。

 

 

 

本当に思っていて、良いなと伝えたいから言っているのに

というかポジティブな発言の自由は自分自身に保障させて。

あの頃はそう言えるはずもなく、うーん、そうかな、とだけ

苦笑いと共に向こうにお返ししました。

 

 

 

相手に感謝や好きなところをしっかりと言えるところ

結構自分の長所だと思っています、最近ようやくですが。

これからも、思っていることは口に出していこうと思います。

 

 

 

茉莉花でした。