短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

do you remember

 

 

 

 

吸収したものは、ただその時に吸収できただけ

すぐに抜けてまた違うものを吸収していくだけ。

 

 

 

思い出したくても思い出せないものもあるし

いらないはずだけれど未だに覚えているものもある。

なんとか覚えたくてもすぐ忘れるものもあるし

忘れようと思えば思うほど忘れられないものもある。

 

 

 

一人一人、脳のメモリはある程度決まってはいて

それをどう使っているかは、ほぼ無意識なのではないか

最近よくこんなことを思っています。

なんせ私達、無意識に息ができるのですしね。

 

 

 

勝手ながらすぐ忘れてしまうからこそ、

面倒くさがらず何度も覚えるプロセスを

繰り返していかないといけないなと思います。

 

 

 

こういうところで怠惰になりたくないですね。

 

 

 

茉莉花でした。