短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

踏み出せばいいのに

 

 

 

もっと、動いていいんだよ。

もっと、話していいんだよ。

もっと、迷わなくていいんだよ。

 

 

 

基本的に言いたいことはすぐ口に出るし

機嫌も考え方も隠すつもりなどないんですが、

最近は、よくこうやって自由でいなさいと言われます。

命令形というより、許可のような形で。

 

 

 

知らず知らずのうちに、肩に力が入って

周りを勝手に気にしてしまっているのかな、と。

 

 

 

勿論、言わざることが正義な時もあるし

全てを口に出していいとは限らないですが。

考えているのなら口に出せばいいし

折角次の一歩を踏み出したいのではあれば

歩くか走るかしててもいいのではないでしょうか。

 

 

 

actが上手い人間であり続けたいですね。

 

 

 

茉莉花でした。