短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

 

 

 

 

働くってことは、勿論何よりも先に多分

自分の生活をなんとかするためにする事で

自分をお金に換えてそれをまた生活に変えて

そうやっているんです私達、in資本主義社会。

 

 

 

でも、自分と周りを養うために働くだけ

それだけ、その為だけに働くのって

なかなかどうして面白いとは思わないんでしょう。

 

 

 

それは贅沢なお話で、社会を知らないからで

そんな事言われたりもするんですけど

そろそろ耳を聞き慣れてきましたから。

 

 

 

だって、いいじゃない。

その方が多分、いや絶対楽しいんだもの。

あとそれと、感じるんだもの。

生きてるなあ、働いてるなあ、って。

 

 

 

働いたご褒美に好きな物を買える事も素敵

美味しいご飯と暖かい我が家が待ってる事も素敵

でもそれと、それまでのプロセスにより素敵さを

感じられたらもっと素敵じゃないですか。

それを、せめてまだ渇望させてほしい。

 

 

 

んー、お腹空いたなあ。

 

 

 

茉莉花でした。