短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

オフホワイト

 

 

 

 

なんでもできるこの世の中で

なにもしていないのは自分じゃないのか。

 

 

 

自分をよく見せることもできる

画面の中ではなりたい自分になれる

好きなことを好きなように表現したり

昔よりもずっともっと効率的で簡単に

何かを得たり注文したり学ぶこともできる。

 

 

 

割となんでもできるな。

できないことを数えるほうが

もしかすると少ないのかもしれない。

 

 

 

じゃあ、何しようか。

 

 

 

というか、何ができるのだろう。

 

 

 

なんでもできるような世の中で

でも、何故なんでもできると思えないんだろう。

 

 

 

何でもできそうなのに、できない。

できないように見えて、なんでもできる。

そんな世の中で、何ができるのだろうか。

何をして、何を選んで生きるのだろうか。

 

 

 

結局のところは、そうやって

足踏みしているだけだったんだろうか。

 

 

 

好きな人の本の内容を一から十まで

反芻して誰かに伝えられないなんて

なにやってきたんだ自分、って感じです。

 

 

 

何も手にしてないように見えるけど

実際は何も掴もうとしなかっただけなのかもしれない。

 

 

 

なんでもできる世の中を

なんにもできないと思い込むよりも

なんでもできると信じ込んでいたい。

 

 

 

茉莉花でした。