短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

 

 

 

 

蚊に刺された腕が赤く腫れていて痛々しい。

 

 

 

重い腰をようやく上げて

汚れのひどいものを洗濯しました。

手洗いして、すすいで、脱水して

えらく間隔を空けてベランダに出しました。

天気は大して良くはなかったんですけど

今日やらないと一生やらない気がして

とりあえずやらないとな、って思って

朝起きて、いの一番に取り掛かりました。

 

 

 

洗面所がめちゃくちゃ濡れました。

下手くそだから、滴りまくってですね

何度やってもどこかしら溢れるんですよ。

諦めて途中からお風呂場でやりました。

 

 

 

洗う、とう作業も悪くないと思いました。

最近荒んでいた気持ちも、全部洗ってもらって

天気の割には清々しい気持ちでいられた気がする。

大したことがなかった一日だけれど

それでもちょっと清々しい気がする。

 

 

 

いつまでも、真っ白な気持ちで

描きたいものをすぐに描けるように

きちんと白い余白を残したまんまで。

勲章として残したいものだけ残しておいて

あとは綺麗さっぱり、前を向いて。

 

 

 

茉莉花でした。