短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

適正量

 

 

 

 

大切にできる量は、限界があるんだと思う。

 

 

 

自分が持っているものたちのこと

どうしてちゃんと見えていないのか

不思議に思ってしまうけれど、

でも、隣の芝生は青く見えるって言うし

きっとそんなもんなんだと思います。

欲しいものは大抵他人が持っている

「ように見え」てしまうのだろうし

自分が今持っているものに関しては

なかなか良いものを持っているんだと

胸を張って言えないんだと思います。

 

 

 

でも、限界ってあるじゃないですか。

スケジュール、タスク量、それと同じです

管理できる、ひとつひとつを大切にできる

限界の量ってものがあるはずなんですよ。

 

 

 

それを知らずか、忘れてしまってか

考慮することなくホイホイ籠に入れて

自分のものにしようとしてしまえば

きっとひとつひとつにかけていく

熱量とか愛情とか大切な気持ちとかが

薄れていくような気がして、とっても嫌だな。

 

 

 

自分の適正量をいまだに理解できず

失敗続きの毎日ではありますが

日々精進、ですね。

 

 

 

茉莉花でした。