短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

憧れを形に

 

 

 

 

相変わらず、憧れなんです。

 

 

 

今日は、昔の自分が憧れていたことを

たくさんできた、素晴らしい1日でした。

 

 

 

まずは、朝からお気に入りのカップを使いました。

家族の中で私しか使わないカップが欲しくて

それで飲みものを飲みたくて、憧れだったんです。

 

 

 

それと、お昼頃には

なんでいうんですかね、あれの名前

市販のカフェオレの、あのプラスチックの

コーヒーショップで出されるみたいなやつ

ストローで飲むやつ、わかります?

あれの、クリーミーラテを飲みました。

何故かあの形の飲み物ってなんの種類でも

大人っぽく見えてたんですよね、昔から。

 

 

 

そして今は、マニキュアを塗っています。

かなり特有のくせのある匂いがしています。笑

昔からあまりマニキュアをする機会がなくて

今でもする機会がないのですが、今日は特別。

明日の予定のために、珍しく買った

くすんだラベンダーみたいなカラーを塗ってます。

 

 

 

昔から、といってもいつからかはわからない

そんなぼんやりした憧れを少しずつ消化しています。

そう思うと、なんだか大人になった気がする。

 

 

 

でも、お気に入りのカップで飲んだのはジュースで

クリーミーラテって実はずいぶん甘いラテで

そしてマニキュアもあまり上手くできなかった。笑

 

 

 

やっぱり子どもなんでしょうか?笑

 

 

 

茉莉花でした。