短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

ドロップアウト

 

 

 

 

今日会話の中で初めて使った言葉です。

だから特に、そんなに特に意味はないタイトル。

 

 

 

これだけ長く生きていると

(とかいうと私より年上の人に

あれこれ怒られそうですが

あくまで個人の主観に基づくものです)

たまに、考えなくてもいいことを考えます。

 

 

 

ifの世界線は勿論のこと、パラレルワールドとか

私たちが生きてる世界ってなんなんだろうなと。

世界じゃなくても、私って一体なんなんだろうなと。

 

 

 

こんなやつひとりいなくなったところで

やっぱり代わりはいくらでもいるんです。

ただ存在していただけだから、そうだから

代わりはいくらでも用意できるんだし

そうやってどんどん変わっていけるんです。

じゃあ、私は一体なんなんだろうなあと。

 

 

 

あなたじゃなきゃ駄目ってなんだろうな

地球にはこんなにたくさん人がいるんだから

私じゃないと駄目なんてことあるのだろうか。

でも、私じゃないといけないことを

私が私である意味を求めてしまうのは

悪い癖なのでしょうか、はたまた

今を生きる上で必要なことなんでしょうか。

 

 

 

わっかんねぇ。

 

 

 

個性もアイデンティティもわかんないや

なんだそれ、何をもってそれになるのか

わからんなあ、人と違うって、わからんなあ。

 

 

 

茉莉花でした。