短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

マインドフルネス

 

 

 

 

つまらない人間では、ありたくない。

 

 

 

今日は頑張って粘ってみたんですけど

特段書けるような事がなかったんです。

まあ、ないわけではないのかしれませんが。

書きたいなあって思う感情がなくって

いろいろ考えてみたんですけどどうも筆が進まなくて。

 

 

 

こういうの、別に珍しいことではないんですけど

ここまで大きいのって、初めてで。

ちょっと戸惑いながら進めています。

 

 

 

で。

 

 

 

こういうタイミングってどういう時にやってくるか

ちょっと頭をひねっただけですぐ答えは出ました。

いかに自分が単純なのかが簡単にわかってしまうので

ものすごく書いてて胸が痛いのですけど。

 

 

 

満たされてる時じゃないと

書きたいことが出てこないんです。

 

 

 

たまあに反骨精神がふつふつを煮えたぎって

その勢いのまま書き進める時もあるんですが

このブログは感情の記憶にしておきたいので

基本的にラッピングして保存したいようなことを

毎日つらつら書き留めているんですよ。

 

 

 

つまり。

今日はきちんと保存しておきたかった感情たちが

ほとんど出てこなかった、ってことになります。

そして。

それは何故なのかを突き詰めると

きちんと心が満たされた状態ではないから

感度が鈍すぎる、ってことになりました。

 

 

 

ここで三つ前の島に戻ります。

満たされてる時じゃないと

書きたいことが出てこないんです。

 

 

 

ここまで素直な自分で

良かったような、良くないような。

明日の私が満たされてることを

きちんと願ってからベッドに入ろうと思います。

 

 

 

明日には、小指のあかぎれが治ってますように。

 

 

 

茉莉花でした。