短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

有彩色

 

 

 

 

家の近くに、レモンみたいなイエローの

そんな色の家が見えました。

あ、あそこか。

そう思ったのだけれど、少し不思議で

普段ならあんまり気にならないはずなのに

いつもよりやけに彩度が高い気がして。

 

 

 

街の景色ってすごい不思議ですよね。

気にならなかったはずなのになあ、

今日は、くすんだブルーとベビーピンクと

あと、ラベンダーみたいな色の建物も。

殺風景な、どこにでもあるような街並みなのに

なんだか、色付けされてるように見えました。

 

 

 

0と100なようで全然そうじゃない

白と黒にはそういう魅力があると思っていて

そんなグラデーションも大好きだけれど。

光るような、一段と鮮やかに見えるような

そういった色も素敵だな、とかね。

 

 

 

今日は色のついたお洋服を着ようって、

そんな、朝でした。

 

 

 

茉莉花でした。