短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

むらさきいろ

 

 

 

 

運命も、理由も、探すことが烏滸がましいのかも。

 

 

 

小さなころから好きな色は、白と黒。

ピンクがずっと好きで、それがいつしか

紫が好きになって、今は青も割と好き。

 

 

 

最近はラベンダーカラーのシャツが欲しくて

でも深くて淡い紫のシャツは持ってるし、と

自ら頭を悩ませている最中なんですが。

そういやなんで紫を好きになってたんだっけ?

 

 

 

紫を好きだなと自覚をし始めたのは

確か3〜4年前からだったはずなんですけど

その昔から何故か、紫は良く手に取る色でした。

お洋服にこそあまり選ばなかったけれど

(そもそもお洋服に色があるものを選ばなかった)

歴代のバスタオルは何故か紫ばかりだったし

パジャマにしていたスウェットもシャツも

全部紫で、パープルマンとも呼ばれてたし。笑

 

 

 

理由を探してしまえば、ピンクを持つのは

なんかこそばゆくて持てなかった中でなんとか

自分で持てそうな色、という意味で紫。

恥ずかしがらずに持てる赤みのある色が紫。

今考えてみるとそうだった気がするんですが、

でも、そんなもの、後付けでしかないのです。

 

 

 

なんか好きだった、から、やはり好き、に。

運命も理由もなんにもなくても、

好きってことだけ、ちゃんとある。

見えないけど、ちゃんと、「ある」んですよね。

 

 

 

んー、やっぱりパープルのシャツ欲しいな!

 

 

 

茉莉花でした。