短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

縦長の四角

 

 

 

 

理由はなくても、好きなものシリーズ。

 

 

 

四角い鞄が好きです。

縦長の四角ならもっと好きです。

 

 

 

これは何故か本当にわからないんですけど

5年ほど前から選ぶ鞄が全部それで。

横に広がった鞄を持つよりかは

縦に広い鞄を持つ方がなんだか好きです。

 

 

 

これもまた理由はあんまりわかってないんですけど

キャンバス地のトートバックもよく選びがちで

本日、最近汚れていたそれらを洗ったんですけど。

残ったレザーの鞄も縦長の四角だったし

いつも持つキャンバストートも縦長の四角。

持ちやすさとかは一切変わりのないはずなのに

縦長の四角い鞄ばっかり手に取ってしまう。

 

 

 

身体の横幅からはみ出ないであろう

絶妙な大きさがどうも好きなのかもしれない。

 

 

 

だけれど、荷物を縦に積むことになるので

ちょっぴり中身の整理がしにくかったりもします。

そういうところも含めてなんだか好きなんですよね。

 

 

 

こういう、どうでも良さそうなこだわりが

私らしさ、を生んでくれていますように。

 

 

 

茉莉花でした。