短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

紙袋

 

 

 

 

なんだかわからないけど、素敵なものって

このブログでよく出てきますね。笑

 

 

 

用事が早く終わる日だったので

ここぞとばかりにお菓子を買いました。

食べてみたかったものをようやく買いました。

 

 

 

荷物が普段から多いので、

基本的には大きめの鞄を持ち歩きます。

それ故に最近のレジ袋有料にも負けず

買ったものを鞄にどんっと入れ込むことができます。

が、今日はあまりに荷物が多すぎてしまって

上手く入る自信がなく、紙袋をもらいました。

 

 

 

いいですね、紙袋。

なんだか、買い物した!って感じがする。

欲しいものをちゃんと「買った」って感じ

こういう目にわかる実感っていいですね。

持ち手の妙にさらさらした感じも素敵です。

あと角ばった四角い形も個人的に好きなんです。

 

 

 

そういえば最近は、買ったものを

こうして大切に包んでもらうことが少なくなって

こういう実感を持たずに家に帰っていました。

お金をかけたくないし、環境には優しくいたいので

なるだけビニール袋をもらいたくはないのですが

(でも家のゴミ箱の中に必要だったりするんです)

たまにこういう実感を持っていたいなと思いましたとさ。

 

 

 

こんなに寒いのに、流れているのは夏曲

そんな1日でもいいなあと思えました。

 

 

 

茉莉花でした。