短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

a book

 

 

 

 

手に取るたびに、初心にかえる。

 

 

 

今日はとっても素敵な出会いがありました。

本当はちょこっと気になる他の本があって

本屋さんにふらあっと立ち寄ってみたんですが

なんと、なんとですよ、待望でした。

 

 

 

私が最近の暮らしや生活の理想を

言語化できる、想像できるようになった

きっかけの本のシリーズがあるんですけど

その最終巻のポケット版がようやく出ました。

 

 

 

約三年ほど待って待って待望の、でした。

ポケット版に執着していたのはですね

一番最初の巻をポケット版にしたため

サイズを揃えたかった、っていうだけですが。

 

 

 

開いた瞬間に、ああこれだと。

 

 

 

この雰囲気、この感じ、なんとも言えないけど

これを見るといつも、どんな時でも

ああこうして生きていこう、って思える。

謎の安心感というか、安定感がここにあります。

人生を変えた一冊、というと少し言い過ぎですが

間違いなく自分の生き方に影響を与えたもの。

捻くれた精神がすっと真っ直ぐになってきて

明日からまた少しずつ頑張れそうなもの。

というより、頑張るっていう概念が変わるもの。

 

 

 

なんとなく気になってはいたものの

手を出さなかったものだったのに、

ていやあと買ってみたあの頃の自分に拍手を。

 

 

 

 

最終巻も楽しく読めそうです。

そして、きっとなんども読み返すんでしょう。

 

 

 

読み終わった頃にまた乾燥が書ければな。

最近は日記らしい日記ばかり書いていますね。

 

 

 

茉莉花でした。