短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

マスク

 

 

 

 

最近、肌荒れがすごいことが悩みです。

 

 

 

マスクで肌荒れとか、あるらしいですね。

マスクの下のメイクしないことも多くなってきました。

マスクをつけないとちょっと罪悪感があって

マスクをつけていない人に嫌悪感を感じたりもします。

 

 

 

昔は本当に滅多につけなかったんですけど

本当に本当に嫌いなものだったんですけど

今じゃもう、ないと困り果てるようなもので。

 

 

 

なんだか、時代が変わったと言われると

まあ、確かにな、と頷けてしまいます。

そんな時代変化の代名詞と言えるほどのもの。

これから、ずうっと付き合って行くのでしょうか。

 

 

 

目元より口元にポイントを置くのが好きで

赤い口紅が本当に大好きだったんですけど

それが全くと行っていいほど活かされないのが

最近のちょっとだけ悲しい出来事でした。

 

 

 

茉莉花でした。