短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

23:00

 

 

 

小さな頃は

良い子は21時に寝ましょうね〜

をかっちりしっかり守っていて。

 

 

 

19時はご飯の時間。

20時はお風呂の時間。

当たり前のように守っていて

夜は短いのが当たり前でした。

 

 

 

それが見てよ、この有様。

 

 

 

22時に勤務がやっと終わって

家に帰って、ご飯を食べて。

19時どころか22時半にご飯を食べて

20時ではなく23時にお風呂に入って。

 

 

 

びっくりするほど夜が長くて。

いつの間に、この暗い世界に慣れたんだろうな。

嫌いなのに、間違いなく好きじゃないのに。

 

 

 

大人になれば、夜更かしができて

素敵なドラマも見られていいなあ、なんて。

小さな頃の自分がぼやいていました。

 

 

 

大人になっても、夜にはうまく馴染めず

ブルーライトでごまかすばかりですよ。

 

 

 

茉莉花でした。