短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

あまり思い出したくない今年のおまとめ

 

 

 

皆様、ご準備よろしいですか〜?!

 

 

 

本日で2021年が終わってしまいます。

なんだか今年は、本当に今までで一番

年が終わる、年末って感じがしていません。

っていうことを多分去年も言っていました。

こうやって毎年一番を更新するのは

歳をとっているという現象なんでしょうか。

…その可能性が高そうなのでノーコメント。

 

 

 

とか言いながらちゃっかり床暖房をつけて

こたつに入って紅白を見ています。

多分もう少ししたら年越し蕎麦も食べる。

これが年末なら、じゃたこれが年末だよ。

 

 

 

今年の一年は、いろいろと整理をつけて

来年に向けての準備期間にするつもりでした。

生き方、考え方、これからへの準備を

きちんと整えて、体勢をしっかり前に向ける

そんな一年にするタイミングだと思っていました。

 

 

 

どうでしょう、ちゃんと片付いたのですかね。

正直、雑然としたまんまな気もしています。

 

 

 

今年が無事に?終わることに安堵しつつも

来年が来るのが本当に怖いんですよ。笑

 

 

 

上手く跳び立つ準備に不安があるのに

まだ!待って!って止めようとしているのに

大きなサイレンとカウントダウンが始まっている。

ビビりで慎重な割に直前まで楽観的思考なので

こんな風になるんだろうなあ、とは

こんなに長く自分と付き合ってきているので

予想ができなかったわけではないですが。笑

 

 

 

後悔、とまではいかないのですが

なんだか不完全燃焼だったなあという感じです。

ふわふわというか、もやもやというか。

だからこそ、明日からは折角なので

ちゃんと緩んだところをきちんと締めて

頑張るというか、踏ん張らないとなというか。

 

 

 

じゃあ、また明日を。

明日という、新しい1日を。

きちんと新しい1日を。

奇跡を当たり前に感じながら、迎えましょう。

 

 

 

茉莉花でした。