短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

なんだかんだ、結局いつもの話

 

 

 

 

早いもので、6月2週目です。

 

 

 

6月6日、月曜日です。

 

 

 

そろそろ梅雨なのですかね、

朝起きるとほんのりと雨の匂いがする

なんてなんとなく良さげな表現をしてみても

正直この湿気のことは一生好きになれない。

傘を差しても完全には防御できない

雨風と、それに濡れていくズボンの裾。

何より靴に侵食していく雨水、想像しただけで嫌。

あと低気圧ね、本当にそれのせいで

幾度となく体調を崩していますので!

 

 

 

初っ端から文句ばかり言っておりますが

そんなしょうもない戯言でも文句でもなんでも

そろそろちゃんと書かないとなあと思って

(まあこれもここ数週間のごとく

気づいたら日曜日、がありえてしまうのですが)

今日はまだ書けそうなメンタルだったので

書いてみている、ということです。

 

 

 

なんとかまつ毛も湿気には負けず

こんな時間帯(22時前)でも元気に上向きなので

負けじと上向きのメンタルで進められたらなと。

 

 

 

そういやネイルもしてみました。

時間がなかったので、一度塗り、シアーなやつ。

見た目はほぼ変わらない程度のものだけど

やっぱないとあるとでは天と地ほど違いますね。

 

 

 

天と地、ひっくり返ったとしても

私がいるところが正解であると言えるくらいの

強靭かつ柔軟なメンタルがほしいな、とか。

なあにしょうもないこと言ってんだってね。

 

 

 

私は単純なので、まあそれはそれは単純なので

褒められると嬉しいし元気が出るし

頑張ろう〜!って思えるんですよね。

わかりやすいように今日がそういう日ですが。

逆に、ああこれはもうとてもじゃないけど

自分で自分のことを認められないなって思うと

もう全て投げ出してやめたくなるんです、

本当によくない、ほんとーーーうによくない。

 

 

 

結局、いつでも自分を否定するのは自分で

いつでも誰かからの評価に頼ってばかりだったな。

誰かからの評価を一時的に喜んで受け取って

それからまたすぐに自分で自分を責めるんです。

やめなさいなそんなこと、って感じ。

客観的にみたらすーぐわかることなのにね

(そもそも客観的ってこの世に存在するのか

はさておき、いつかまでの宿題にしておきます)

やっぱり自分のことはいつまで経っても

ちゃんと正面から捉えることはできないんだろうな。

 

 

 

鏡で見ても反対に映るんだもの

いつになったら直面できるんでしょうか。

直面するのもそれはそれで、恐怖なのかな。

歪んだままもそれはそれで、嫌なんだけどな。

 

 

 

人間って難しい生き物ですね。

美味しいもの食べてゆっくり眠る

それのなにがいけないんでしょうかねえ。

 

 

 

今日は難しいこと考えずに

明日の早起きのことだけ考えよーっと。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

6月9日、木曜日です。

 

 

 

暑いけど暑くないような

蒸し蒸しするけどそうでもないような

6月の頭ってこんな感じでしたっけ?

 

 

 

大丈夫です、多分これ来年も言ってるので。

 

 

 

最近の発見は、朝に起きたい時間に起きれると

1日の大半はいい気分で過ごせるということです。

そして今日の発見は、夜に何かしら嫌なことが起きると

1日の大半が嫌だった気がして終わるということです。

 

 

 

黒か白か、0か100か、極端すぎて笑えますね。

 

 

 

本当に、うーん、なんなんでしょう。

他人に対してはなんでも好き勝手言えるのに

いざ自分の番になるとどうしようもないですね。

理想は他人に簡単に押し付けられるけれど

自分にはなかなか押し付けられないのはなんで。

現実は他人にうまくぼやかして誤魔化せるけど

自分ができない現実ばかり自分に見せられるのはなんで。

うーん、なんなんでしょう、これずっと言ってます。

 

 

 

この年にして良い生き方がわからなくなってきました。

まあそんなもの一生わからないのだろうけれど

信じるものがわからなくなったって感じですかね。

信じる宗教がなくなるってこんな感じなのかな〜。

 

 

 

どうせ明日にはけろっとなってますように!

明日の朝、きちんと起きることができて

はい帳消し!ってにこにこできますように!

 

 

 

とりあえずお腹がすいたな。

あ、あとお腹が空いている時は基本的に

気分が悪い方向に向きやすいのも発見。

全体的に当たり前だなって?超わかる。

 

 

 

 

茉莉花でした。