短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

Thema

 

 

 

 

皆様、あけましておめでとうございます。

今年も一年、どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

さて。

 

 

 

普段より何故かめちゃくちゃ眠たいお正月。

昨日は年越して少ししたら眠りについたんですが

なんだかすごく瞼が重たいんです。

お正月、お休みモードに入ってるんですかね。

 

 

 

今年の目標は、まだ決まらないままです。

というか、わからないことが多すぎるんですよね。

お正月から新生活、ってことないじゃないですか。

私の場合、今年は春からの生活の変化が

あまりにも大きい(と思っている)ので、

その時までに決まればいいかな、という感じです。

 

 

 

でも、とりあえずという感じで

テーマじゃないけど、決めたことがあります。

 

 

 

私がよく聴いている曲の中の歌詞ですが

(あとで時間があればきちんとリンクを貼ります)

華麗じゃなくても自由に、です。

 

 

 

毎年決めてる、テーマみたいなものです。

本当は韓国語の歌詞なので、

日本語訳を見てニュアンスで受け取りました。

今年一年は、こちらをテーマにします。

 

 

 

うまくしようとすると、たいていのことは

結局うまくいかないようなタイプなんだと思います。

かっこつけたいと思うと、うまくできなくて

気持ちだけが先走って見えてしまう感じ?

 

 

 

だからこそ、特に周りの目は気にせずに

我武者羅に楽しんで、前を向いていきたい。

できればネガティブな思考少なめに、前向きに。

 

 

 

具体的にどうすればいいのかは

この春に少しずつわかっていくと思いますが

それまでにこのマインドを身につけられればなと。

 

 

 

お正月モードが過ぎ去ったら

また少し背伸びして、整えながら

自分の背丈と伸び代を知っていきましょう。

 

 

 

茉莉花でした。