短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

ranger

 

 

 

 

新年、あけましておめでとうございます。

 

 

 

びっくりするほどお正月感がない。

思った以上にせかせかしています。

お正月感って、果たしてなんだ。

 

 

 

というくらいに実感のない年初めですが、

今年のテーマだけさらっと述べます。

 

 

 

今年のテーマは、ranger、です。

 

 

 

フランス語で、「整える」「整理する」

という動詞です、今年のフランス語。

ここまでフランス語にこだわる理由は

本当にしょうもない理由しかないので置いといて。

 

 

 

最近、とっちらかっているんですよ。

気持ちも、持ち物も、やることも。

それじゃあいけないなっていう

わかりやすい問題意識からきています。

 

 

 

今年はもう少し、しっかりを自分を整えて

自分をしっかりと整理した状態で生きたい。

大切なものを大切にできるくらいの

余裕と自分を持ちながら生きたい。

 

 

 

生きたいっていうか、生きるんです。

 

 

 

それでは、みなさん今年も是非

よろしくお願いします、ということで。

 

 

 

茉莉花でした。