短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

見慣れない街並み

 

 

 

 

一年って、思ったより長い、の、か?

 

 

 

久しぶりに通る道を、久しぶりに通るたび

ああ、すっかり変わってしまって、と思う。

 

 

 

車でどーんと、出掛けていると、

昔よく通っていた、というか

私の知り合いがよく通っていた病院が

なんだか綺麗に改装されていました。

一階しかなかったのが、三階建てになってて。

ああ、懐かしさのかけらもなくなってしまったと。

 

 

 

そこから見える景色は

今まで何十回、何百回と通ってきたのに

何故か全然違う景色になっていました。

 

 

 

何故か、じゃないんですけどね。

一年もあれば随分と変わるもんだなあ。

見えるお店も違えば、見える家の佇まいも違う。

 

 

 

目に見えて変わるものを見ると、

なんだか変わっていない自分がいる気がして

無性に焦ります、めちゃくちゃ焦ります。

これくらいわかりやすく変わっていればいいのに。

変わったのは、メイクの仕方と髪型くらいだ。

 

 

 

焦りつつも、一歩一歩。

今日はそう言い聞かせて、おやすみなさい。

 

 

 

茉莉花でした。