短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

仕事納めのカフェオレ

 

 

 

 

ほかほか暖かくてお腹はいっぱい。

 

 

 

今日は一応、お仕事納めでした。

終わったー嬉しいよー帰れるよーって

めちゃくちゃ笑顔で良いお年を!って

もうこの上なく嬉しい顔で言いました。

 

 

 

それで、いつもの帰り道に

電車の乗り継ぎがうまくいかなかったので

今年も一年お疲れ様の意味を込めて

コンビニで普段買わないカフェオレを。

こういう甘やかし方、めちゃくちゃ得意です。

 

 

 

ノンシュガーはやはり私には

大人っぽすぎる味になってしまったけれど

喉を通る暖かさが心地よくって

案外気にならなかったのも今日の発見です。

最後残ってしまったあわあわのクリームたちが

妙に甘かったのは何故なんでしょう。

 

 

 

ついでに手先も温められたのでいい感じです。

いつも聴いてる音楽も心なしか新鮮です。

ただ帰るだけの道を存分に楽しめている感じ。

 

 

 

クリスマスが過ぎて、すぐに年末が来てしまって

なんだか今年もこんなふうにあっという間に

消えて過ぎてなくなってしまった感じがする。

多分毎年思ってることなんだろうけど。

 

 

 

なんだか淡い。甘くはない。

 

 

 

今日はちょっと心に余裕があるので

夜あたらにまた更新できたらと思います。

予定は予定、あくまで予定。

 

 

 

茉莉花でした。