短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

shooting star

 

 

 

 

今後とも、よろしくお願いしますと。

 

 

 

変化について、度々ここで取り上げてきました。

変わるということに対しての恐怖と興奮に

いつまで経っても私は取り憑かれているんだと思います。

 

 

 

変わるということは、

配分を変える、ということでも

あるかもしれないなあとふと思いました。

 

 

 

好きなものからの距離

愛してるものへの向き合い方

自分への価値観や人との付き合い

なんだかんだ、いろんな私がいて

それが出たり入ったり膨らんだり。

そうやって、今日の私は昨日の私と

また違った自分になるのかもしれません。

 

 

 

今日の自分は昨日の自分と随分と違って

今年の大方を過ごした自分ともだいぶ違って

あらまあ、なんということでしょう。

 

 

 

やっぱり自分のことは一言で表せないし

何色っぽいとか動物に例えるととか

多分全部無理です、屁理屈かもだけど。

 

 

 

私は私以外の何者でもないので

あなたにもなれないのは当然なのだけれど

多分昨日の私にも明日の私にもなれない。

永遠でまさに文字通り一生私であるけれど

でもずっと今の私のままではいられないのだ。

 

 

あー、とりあえずよく寝よう。

 

 

 

茉莉花でした。